楽天モバイルUN-LIMITが神プラン化!楽天エリア外でも月間5GB&制限時1Mbpsに!

急遽4/8発表され4/22より順次開始との事ですが、早速内容を見てみましょう。前に書いた↓は忘れてくださいwでは紹介していきます。

あわせて読みたい
4/7までに楽天モバイルの契約をした方がいいたった一つの理由 新プランと旧プランを比較して解説してみ...
4/7までに楽天モバイルの契約をした方がいいたった一つの理由 新プランと旧プランを比較して解説してみ...すみません、このページは見ずに↓を見てくださいwUN-LIMITプランがクソプランから神プランになったので。https://tomozblog.com/rakuten-unlimitv2/この記事のスーパー...

お申し込みはこちらから!

目次

UN-LIMITプランの変更点

  1. 月間のデータ使用量が2GB→5GBへ増量(4/22から)
  2. 使い切ったあとの速度制限が128kbps→1Mbps(約10倍)に速度アップ(なう)

マジ神プランです。(↓はページのスクショ)

rakuten UN-LIMIT Ver2.0

 

カンタンに解説すると、

1.楽天モバイルエリア外のパートナーエリア=auのエリアで「ギガ」の使える量が増えました。

2.「ギガ」を使い切っても今のスーパーホーダイと同じように1Mbps出るので、動画も画質を荒くすれば見れるくらいには使えます。

通話は前と同じで「Rakuten Link」アプリを使えば無料、アプリが使えない場合は30秒20円なのでこれは他社と同じ水準です。

他社と比較

MNO他社(ドコモ、au、ソフトバンク)と比較すると、最低料金は1GBまでで1980円、通話は30秒20円。5GBだと2980円〜6480円くらいです。

しかし今回は5GBまで使えるので、それに対応するプランで比較します。

楽天モバイル UN-LIMITプラン 比較表

他キャリア比較表

楽天モバイルは2980円なので他社より〜2000円以上安くて、使い切っても他社の10倍ほどのスピードが出るってわけです。

その上1年間無料です。2年縛りも違約金もありません。

これは楽天嫌いな私でも手のひらがクルックルするくらいにプロの私が見ても良いプランです。落とし穴も今のところなさそうです。

ただ、楽天の仮想化ネットワークはまだ実績がなくて心配ですが、その辺はこれからですね。(中央のサーバーが死ぬとパートナーエリアも通信不能になるのか否か)

まとめと感想

いやこれは参りました。楽天嫌いな私が契約しようと思うなんて…(笑)しかもこれで1年間無料ですよ。これは素晴らしい(手の平返しまくりの賞賛)

このプランはデュアルSIMのスマホならかなりいいんじゃないでしょうか。というかもうこれでいいでしょう。ただしどの機種が使えるか使えないかは自己責任でお調べください…。

私の使用機がiPhone11で通話定額アプリが使えません。なので契約はあくまでもeSIM化(仮想SIM)してお試しで使う予定でいます。

アプリがiPhoneで使えないのと仮想ネットワークの件でメインで使うのはちょっと怖いですが「ギガ」をあまり気にせず使えるようになるのがいいですね。

楽天をオススメするのは本意ではありませんが(笑)それでも良いものはオススメするしかありません。

バージョンアッププランは4/22開始です。1年無料の先着300万人が終わらないうちに契約します!

契約・ご検討はこちらから!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる