初心者ブロガーでも使いこなせるWordPressテーマSWELL 使用感レビュー

40記事ほど使ってきたCocoonから1週間ほど使ったSWELL。

経験浅くてもスタイリッシュなこともできちゃうSWELL。

知って間もないのにいいやつって感じられるSWELL。

そんな洗脳されてそうな奴がステマじゃなく初心者だからこその本音でベタ褒め記事を書きます。

目次

SWELLを使ってみて

すっかり虜になりました。カスタムが楽しすぎてブログが捗りません。

ホントカンタンに書けるしカスタムもできるので、これから作業効率が上がりそうです。全然書けてないけど笑

メリットデメリットなどは先日まとめましたので、ご覧いただけると幸いです。

使ってみて一番に感じたことは、

クリックひとつで「世界」を変えられるSWELL

「サイトの雰囲気=自分の世界」をクリックひとつで変えられる。

まだ使って1週間も経ってないのにこんな風に。

そんな初心者ですが特別なカスタマイズもCSSもしていません。

これってすごくないですか?

ブロックの組み合わせでいろいろ

上の紺色パーツとこの画像のパーツはSWELLオリジナルの「フルワイド」ブロックでできます。

画像貼り付け機能があるので画像を選ぶだけでこんな感じに。

スクロールでいい感じに見えるのは「背景効果」にチェックを入れるだけ。

オシャレなサイトを作りたい企業さんにもピッタリ。

美的センスがない私でもこんな風にできるなんて夢のようです。センスと経験のなさは天城越えばりに隠しきれていませんが…。

テーマ自体はカンタンなのでCSSの勉強は必要ないかもしれませんが、デザインの勉強は必要かもしれません笑

マジで勉強しよ…。

もちろんかわいらしくもできます。

これがかわいらしいのかはわかりませんが…。

とりあえずは、

クリック操作でカンタンにスタイリッシュにできる

これが最高に気持ちがいいです。

これが最高に気持ちがいいです。

大事なので2回言っておきます。

シンプル美と機能性の両立 – 圧倒的な使い心地を追求するWordPressテーマ

とにかく楽しい

まだ使って日が浅いので、

のアイコン画像

何ができるんだろう?

という疑問と、

のアイコン画像

何でもできそう!

という期待感が入り混じった感じです。

ポチポチ選んでいくだけで誰でも「ブログの体裁」が整うツール。使いこなせたらどうなるんだろう?

それが楽しくてしょうがない。

期待感マジパネェ。それだけで飯3杯くらい食えそう。

他のテーマを買う前に知れてホント良かったです。

それ以外に&まとめ

にも書きましたが、

  • 装飾やカスタムがほぼクリックだけでできる
  • 着せ替えがあるので速攻でカッコよく・かわいく
  • マニュアルがわかりやすい
  • それでもわからない事は大体フォーラムに書いてある
  • 独自アフィリエイトで稼げる(かもしれない)

などなど、カンタンでカッコかわいくなる要素満載でお届けされます。それが何とたったの17800円。

他の有料テーマより少し高いかも知れませんが、買ってマジ後悔しません。というか安いまである。

もうとにかく公式ページを見てください。

シンプル美と機能性の両立 – 圧倒的な使い心地を追求するWordPressテーマ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる